150年目の移民

日本脱出したい映画好きな25歳のブログ

与党癒着・東京五輪スポンサー企業の不買運動情報まとめ

政府与党に近しい企業や五輪スポンサー企業の企業の情報を集めて、整理し、公開して、不買運動を起こそうと思いました。ゆくゆくは香港の黄色経済圏のようなものを作りたいです。

twitterのお気に入り政治系動画まとめ

政治系のお気に入りtwitter動画集を作ってみました。 とんでもない問題発言から、政治の矛盾についてコミカルにツッコミを入れるものまで様々ですが。 赤木ファイルを総選挙までに出させたいな。

森喜朗氏の「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」発言に対するツイートまとめ

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)は3日、日本オリンピック委員会(JOC)の臨時評議員会で、「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」と発言した。その概要は以下に。 www.asahi.com このような…

All quotes in the movie "Ghost in the Shell 2: Innocence''

List of all quotes from Mamoru Oshii's movie "Ghost in the Shell 2: Innocence'' Quotes, sayings, proverbs, warnings, aphorisms... we've compiled it all!

Mのためのカメラ講座Ⅹ 「ダベる」

Mのためのカメラ講座10回連載10回目。

Mのためのカメラ講座Ⅸ 「小技」

Mのためのカメラ講座 10回連載9回目。

Mのためのカメラ講座Ⅷ 「構図」

Mのためのカメラ講座 10回連載8回目。

Mのためのカメラ講座Ⅶ 「HDR」

Mのためのカメラ講座 10回連載7回目。

Mのためのカメラ講座Ⅵ 「ホワイトバランス」

Mのためのカメラ講座 10回連載6回目。

Mのためのカメラ講座Ⅴ 「フィルター」

Mのためのカメラ講座 10回連載5回目。

Mのためのカメラ講座Ⅳ「画角」

Mのためのカメラ講座10回連載4回目。

Mのためのカメラ講座Ⅲ 「感度」

Mのためのカメラ講座10回連載3回目。

Mのためのカメラ講座Ⅱ 「絞り」

Mのためのカメラ講座。10回連載2回目。

Mのためのカメラ講座 Ⅰ 「シャッタースピード」

これはMのためのカメラ講座。10回連載1回目。

ずっとしまい込んでいた写真。

どこにも上げなかったお気に入りの一枚。

アニメ「シュタインズ・ゲート」無印を観て思うこと。

今更シュタインズゲートを見たんだけど素晴らしい作品だった。ツイン・ピークスばりに中毒になったかもね。

デウス・エクス・マキナ見つけました。

機械仕掛けの神って意外と単純な構造だったりして。

鳴呼美しき哉、マジックアワー。

キワがエロい。

「Ghost in the Shell2:イノセンス」にてキムの長台詞がかっこいいという話。

完全なハードウェアを装備した生命という幻想こそがこの悪夢の源泉なんだそうです。安西先生......!!サイボーグになりたいです.........

先へ進みたい。んだけどね。

写真は己をうつしだす鏡。

photoshopで被写界深度合成。

さあ!そこのあなたも被写界深度合成写真をphotoshopで! なんてみんな知ってるのでは?

昆虫になりたい。土になりたい。ただそこにあるだけの存在になりたい。

昆虫になりたい……というミニマリズムへの憧れ。

映画「イノセンス」全引用・名言まとめ

押井守監督「 Ghost in the Shell2:イノセンス」の全引用一覧。引用・名言・格言・箴言・警句・アフォリズム……全部まとめました!ネタバレあり!

ツイッタラー「私の強みは常にたくさんの私がいるという事だ。」

エージェントスミスにぴしゃりと言ってあげてください少佐。

明るい闇にディストピアとしての救いを感じる。

ホワイトアウト。頭の中もねw

平面と立体の境という視点を知りたい。

撮りたいものについて最近感じていることを書きました。私が求める被写体は平面と立体の境にあるようです。

六行一三列のマトリックスができました。

かっこいいと思った言葉を残しておこっと。

広大なネットには先にスタートしてる人がやっぱりいましたよ。

映画短歌の先人たちへの映画短歌。

矛盾を大事にしたいと改めて思う。

矛盾した美が究極の美だって話。

2018年の私の漢字

2018年 今年の漢字 個人の部