150年目の移民

日本脱出したい映画好きな25歳のブログ

コバエがホイホイを買ってきました!その効果は??

こんにちは!150年目の移民です。

先日家の台所にコバエが発生しました。

どうやら空になった牛乳パックを放置したのがダメだったようですねー。うむ。ジャガイモの皮も捨ててないし。いかんいかん。

では。どう対処しようか?もちろんトラップで駆除ですよねえ。

DIYでも作れるらしかったんですがちょっと疲れてたんでドラッグストアで既製品を買ってきました。コレです↓

f:id:Immigrantofthe150thyears:20180815213215j:plain

コバエがホイホイ〜!CMでも見かけます。

 

いえい。これで駆逐してやる!一匹残らず!

使い方はとっても簡単でした。箱から出して、赤い蓋を一度外して、フィルムを取り、赤い蓋をはめる。でコバエがいるところに置いておく。ユーザー目線ですなあ。

箱の説明を見ると、コバエは赤い色を好み、酢の匂いに寄ってくるんだそう。ゼリーからは酢のにおいがやんわり漂うのはそのためなんですね。そして何かの先っちょに止まる習性があるから赤い蓋の先端は尖っているのだそうです。へえ〜〜〜。そしてコバエは溝を歩く習性もあるのだそう。ついつい溝を歩いてしまって誘導されてトラップの内部に入ってしまう。そういう事らしいです。研究されてるんですね〜!!当たり前といえば当たり前なんでしょうが、コバエの事を調べ尽くしてあるんですね。

さすがにアース製薬は大手ですからその辺の安心感は抜群です。

そしてトラップ内部に侵入した(させられた)コバエにはさらにその習性を応用した作戦がまだ待ち構えています。彼らは隙間に入りたくなるらしいです。そしてゼリーの隙間に入っていってしまうらしいです。殺虫成分が含まれているゼリーに体がくっついてしまって動けずTHE ENDという算段のようで。

きっと「人の近くに置いておくんだったらあまり有害な成分は使えないけど、逃がさない工夫さえしておけば弱い成分でも十分効くよね!!」みたいな考えなんでしょうね。

 

さてさて。台所で1日放置したコバエがホイホイを見てみましょうか。デデン!

 

f:id:Immigrantofthe150thyears:20180815220426j:plain

お!

f:id:Immigrantofthe150thyears:20180815220323j:plain

おおっ!

f:id:Immigrantofthe150thyears:20180815220729j:plain

素晴らしいっ!!しっかり捕まってる!!o(^▽^)o

1、2、3、4……25匹程ですかね。もう部屋にも台所にもコバエは一匹もいないしバッチリですぞ!!ありがとうアース製薬さん!確かな効き目だ(^^)v

 

そんなわけで我が家のコバエ駆除は完遂です。駆逐してやったぞー!コバエがホイホイとアース製薬のおかげだけど。自分は何もしてないけど。

 

amazon大王様には結構いろいろあったんで好きなの選んでください!それぞれ最も売れていてお得な2個入り、置いときたい場所がたくさんある人向けの10個入り、狭い場所にも置けるスリムタイプ、大きめサイズの業務用だそうです!!!!

 

さてさて。コバエのいない快適空間が戻ってスッキリしたところで、半額で売られてたエクレアでも食べますかね!